子育てって大変です…

こんにちは♪ブログの更新ってなかなか難しいんですね(;´・ω・)

子供がいると尚更です…( ノД`)シクシク…我が家では一番下がまだ小さいので一日中ママコールが止まりませんww

寝てても…『ママ~』起きてても…『ママ~』家事してても…『ママ~』家事が終わって一段落…そして待ってましたかの様に…『ママ~』挙句の果てには唯一ゆっくり出来るはずのトイレまで(お食事中の方すいませんw)…『ママ~』……………一体一日に何回呼ばれているやら(笑)

そして返事をして話を聞いてみると…飲み物ついて!とか…お兄ちゃんが貸してくれないだの…自分で少しは解決しようよ?って事が大半だったりしますよねww

まったく何も出来ない赤ちゃんや乳児なら仕方ないと思いますが…そろそろ6歳…来年には小学校なんだよ?少しはやろうよーwって思っちゃいますww

なので私の憩いの時間は前回のブログに書いたスクールに行ってる時のみですw

でも少しでも週一回だとしても子供と離れて自分の時間をもてるのはとても大事で、そうやってしてくれる人がいるならもっと感謝しないとだなって子供と生活していると日々気付かされることが多々ありますw

家は兄弟がいるので喧嘩の仲裁に入っていても…あーこの子はこういう風に考えるんだとか…この子はまた違う考え方なんだなって毎日勉強になります(笑)

…でも!!毎日勉強してると疲れます!やっぱり毎日子供と関わってるとキーッて癇癪を起したくもなるので、そう言う時は周りの方に感謝しつつ(いなければ有料ですが一時保育等を利用してでも…必要だと思います)…思いっきり羽を伸ばせる時は伸ばして子育て頑張っていきましょう♪そして…全国のお母さん!本当に毎日ご苦労様です♪♪