過去は過去…忘れてしまえば本当に楽になる…??

お久しぶりです(笑)

皆さんも過去の事引きずってしまっている事ってありませんか?

私はとっても引きずっている事があります…。

思い出にしてしまえれば楽になるよ♪とか、過去は過去!割り切ってしまったら楽になるよ!とか言う方よくいませんか??

でも私思うんです…過去は過去!とかって本当に割り切ってしまえる過去ならば…きっとすでに覚えていないと思うんです(笑)

だってそうじゃないですか?そりゃ中にはとっても記憶力がいい人とかもいらっしゃるので一概には言えませんが…普段生活していく上で色々記憶しないといけない事ってたっくさんあると思うんです!

その新しい記憶を覚えるだけでも精一杯なのに…過去にあったどうでもいい記憶ならきっと忘れてしまっていますってww(もしかして…私だけ??w)

それでも覚えていてずっと忘れられない記憶なら…それは自分にとってとっても大事な事だったか…もしくはとっても嫌だったとかの自分にとってそれ程の衝撃があったと言う事だと思います。

だからそう言う記憶に対して周りの方が言う様に忘れられるくらいなら(何度も言いますがw)忘れてますってww

実際私も散々周りの人に言われました(;´・ω・)

でも…ある人が言ってくれたんです!

『忘れる必要は無いんじゃないかな?』って…何だかとっても衝撃的でしたw

周りの人に散々【忘れろ】って言われていたのに忘れる必要が無いと言われて涙が出てしまいました。

その時に気付いたんです…【忘れる】って事は過去の私を否定されている気持にもなっていたんだなって…その日から何だかとっても軽くなりましたww(単純ww)

なので、皆さんも過去の出来事…特に嫌な事は忘れる必要なんて無いんです♪ただ…色々な体験をされている方がいらっしゃると思いますので…あくまでも参考にして頂ければ幸いです…少しでも過去の思い出と向き合える様に願っております…。